sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ちょっといいこと

 この前新たに結婚相談所の方から紹介された女性とのお見合いの日にちが決まりました。その女性とのお見合いの日は今月29日で、相談所の事務所で行われます。あまり詳しいことを書くと守秘義務違反になるので、詳細については省略させていただきますが、これでどんな方なのか、その人となりが分かると思います。
 焦らず、じっくりと交際を深めていって、再婚というスタート地点に立てればいいなと思います。再婚というのは、その後に続く人生のスタート地点に立つという事であり、私はまだそのスタート地点にすら立てていません。マラソンで言えば、スタート前のウォーミングアップの状態というところでしょうか。一緒にスタート地点に立って貰って、ゴールに向かって走っていくことが出来る人であればいいなと思います。
 前回は「ここで決めなくちゃ」っていう思い入れが強すぎたせいもあって、それが相手の女性にとって負担だったのかもしれないということを心に刻んで、ゆっくりと交際を重ねていくことが出来ればいいなと思います。