sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

東京オリンピックまで1000日

 2020年東京オリンピックまで昨日であと1000日となりました。昨日はカウントダウンイベントなどが行われたみたいですが、きっと1000日というのもあっという間にやってくるんでしょうね。
 東京オリンピックでのメダル獲得目標が設定されたり、東京オリンピックでは主役として活躍することが予想される若手選手の育成など、オリンピック本番に向けた気運も少しずつ高まってきている感じがします。
 特に、卓球やバドミントン、競泳、陸上、柔道、レスリングなどは、若手に有望な選手が数多くそろっており、メダル量産も期待されます。はたして1000日後、東京大会では、どの様なドラマが繰り広げられるのか、今から楽しみです。

 私は一生に一回あるかないかのチャンスなので、会社の有休を使って、開会式をぜひとも生で見てみたいと思います。各国の選手が一堂に集う開会式がどんなものなのか、この目で見ることが出来たらいいなと思います。多分旅行代理店に申し込まないと、チケットの獲得は難しいでしょうね。でもぜひ生で見てみたいです。