sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

BEYOND THE TIME

 今日のお気に入りミュージックは、小室哲哉さん・宇津宮隆さん・木根尚登さんの3人の音楽ユニット、TMNETWORK(TMN)のヒット曲で、1988年に機動戦士ガンダム逆襲のシャアの主題歌として使われたBEYOND THE TIMEです。ガンダムの主題歌として使われた曲なので、聴いたことがある方も多いかと思います。私がこの曲を初めて聴いたのが高校2年の時。高校生の乏しい小遣いでは、映画館に見に行くような余裕はなかったですが、当時のLPレコードは買いました。それからしばらくたって、CD音源化されて、今はCDとして聴いています。今となってはLPレコードのあのノイズも、懐かしく思い出される曲です。この曲は、カラオケに行ったらよく歌ってますね。

BEYOND THE TIME
作詞 小室みつ子 作曲・編曲 小室哲哉 
You belong to meサヨナラ言えなくて
いつまでも抱き締めたかった
I belong to you張り裂けそうになる
この胸を君に差し出して

We belong to earth遥かな宇宙のもと
コバルトに光る地球がある
悲しみはここから始まって
愛しさがそこに帰るのさ

ああ メビウスの輪から抜け出せなくて
いくつもの罪を繰り返す

平和より自由より正しさより
君だけが望む全てだから
離れても変わっても見失っても
輝きを消さないで
You can change your distiny時の向こう
You can change your future闇の向こう
We can share the happiness捜してゆく
許し合えるその日を

夢という風に導かれて
あやまちの船に揺られてく
We belong to earth生きてゆけるのなら
いつかまた戻れる日がある

ああ メビウスの輪から引き寄せられて
いくつもの出会い繰り返す
Beyond the time

希望より理想より憧れより
君だけが真実つかんでいた
はかなくて激しくて偽りない
まなざしを閉じないで
You can change your distiny時の向こう
You can change your future闇の向こう
We can share the happiness捜してゆく
愛し合ったあの日を

You can change your distiny時の向こう
You can change your future闇の向こう

ああ もう一度君に
巡り合えるなら
メビウスの宇宙を
越えてBeyond the time

SFアニメとしての人気を不動のものにした機動戦士ガンダムシリーズ。今も根強い人気がありますよね。私が小学生の頃はSFアニメが全盛の時代でした。あの頃が懐かしいなぁ…。