sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

冷える~。

 昨日までは夜になっても暑い日が続いていましたが、今日降った雨の影響で空気が入れ替わったのか、今日は涼しくて、今さっき、息子の貰った給料を貯金しに近所のコンビニに行くのに歩いていったら、結構冷えてました。私は一枚上着を羽織っていったんですが、息子は寒くないのか半袖でついてきて、「寒くないのか?」と聞くと「僕、寒くないよ」と答えていましたが、家に帰るなり、温かい台所に直行して母とお話をしています。寒かったら、もう一枚来て来ればよかったのに…。そう思った私ですが、温かい飲み物でも買ってやったらよかったかな…。
 コンビニまで歩いていく途中で、夜空を見上げたら綺麗な秋の星座が見えてました。さそり座やいて座は早くに西の空に沈んで、山羊座みずがめ座といった星座が見えてきてました。北の空に目を向けるとカシオペア座ペルセウス座アンドロメダ座・ペガサス座なども見えてましたよ。深まりゆく秋を星座と気温で実感した私です。