sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

バリスタマシーンコーヒーと缶コーヒー

 私はいつも、目ざめに起きてすぐ、コーヒー(今の時期だとホットコーヒー)を飲むのが習慣で、休日はちょっとリッチにバリスタマシーンを使って、カフェオレを楽しんでいます。
 しかし今日は、昨夜から泊りがけで光市の親せきの家に花火見物に行っていたので、コーヒーを頼んだら缶コーヒーでした。まぁ、泊めてもらってる身なのでぜいたくは言えないんですが、ヤッパリバリスタマシーンで淹れたコーヒーの方が数段美味しい😋ですね…。缶コーヒーは、ジョージアの微糖だったんですが、微糖でもマジで甘かった。微糖であれだけ甘く感じるということは、レギュラーコーヒーだと一体どれだけ砂糖が入ってるんだろう。ふとそんなことを思った私です。コーヒーはやはり優雅にゆったりとした気分で味わいたいですよね…。
 今日は優雅に市内のカフェで、川の流れと古い街並みを眺めながら、大人のカフェタイムを楽しんできます。皆さんも優雅な日曜日のひと時を過ごしてくださいね…。