sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

CX-8の予約開始

 この度我が社から、12月に新型の3列シートのSUVCX-8の予約が開始されたと大々的に報道されました。私も気になったのでホームページのプレリリースを見てみましたが、ボディーサイズは、横幅はCX-5とほぼ同じみたいですが、全長が3列シートになった分、CX-5よりも伸びるみたいですね。エンジンはディーゼルのみで、ガソリン車の設定はないとのこと。価格は319万円から419万円だそうです。
 SUVとしては、わが社が発売してきたこれまでの車と比較して、かなり高めの価格設定になっていますが、果たして予約状況はどうなんでしょうか。感じからすると、CX‐5をさらに高級化させたような感じなのかな?っていう印象を受けました。
 私としては大勢の人数で移動することも多いので、3列シートを装備しているのはありがたいんですが、価格が一番の売れ筋モデルのなるであろうと予想されるモデルで350万円前後なので、飼うとしたらちょっと二の足を踏むかなと思います。CX-3 が当初、ディーゼルエンジンのみの設定だったため、思うように販売が伸びず、後になってガソリン車も追加した経緯があるので、ガソリン車の設定があってもよかったのではないかなとも思いますが…。でも、写真で見た感じ、見た目はかっこよかったですよ。