sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私も検査を受けることに…

 どうにもこうにも熟睡できず、疲労感が抜けない私。今日近所の内科に行って診察してもらいました。今日は、触診と聴診器による検査が行われたほか、血圧測定が行われました。血圧は上が97・下が65・心拍数が55と、ほぼ私が予想した数値が表示されてました。そして起立性低血圧症を抱えているということ、去年の会社の健康診断で、肝機能の数値が少し悪いと言われたこと、メンタルクリニックで処方された睡眠薬を服用しているということを説明して、今度の土曜日に血液検査などを受けることになりました。
 内臓などに疾患がある場合も、不眠症などの症状が現れることもあるそうで、詳しい検査をしたら、眠れない原因の何かがわかるかもしれません。
 母に続いて、私も検査を受けることになりました。土曜日に検査を受けるので、金曜日の夜9時以降は絶食で来てくださいということでした。何も異常がなければいいんですが…。
 でもこの寝つきの悪さの原因は一体何なんでしょうか。パソコンやスマホを使うときは目に有害なブルーライトをカットする眼鏡を着用してますし、夜遅くまでパソコンやスマホを操作してるわけでもないんですが…。