sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録離婚調停編

 私が子供たちの住民票の異動禁止措置を取っていることに対して抗議の電話をかけてきた元嫁。たしかにこのままでは住民票の異動が出来なくて困るだろうなと思いましたが、私も今まで元嫁からされてきた酷い仕打ちを考えると、困ってます→無条件で異動禁止措置の解除という風には思えなくて、さっさとこの離婚調停を終わらせるように迫りました。
 そして、なるべく早く離婚調停を終わらせるという旨の手紙を一筆書かせて、その手紙が届いた時点で、解除するということにしました。2~3日して元嫁からなるべく早く、双方が納得いく形で、離婚調停を終わらせるということを書かれた手紙が送られてきました。それを確認したうえで、私は3月の有休を使って住民票の異動禁止措置の解除をしました。
 そして3月25日の給料日。すでに先月で三か月は仕事が見つかるまで経済的に困らないようにということで、給料の半分を手渡す期間が終わっていたので、3月は5万円をポストに投函して帰りました。そして私が家に帰ってくつろいでいると、再び元嫁から電話が。「ちょと5万円でどうやって暮らしてい行けっていうのよ。ふざけんでよ」というので私は「ハァ?お前、俺が支援するのは3か月っていう約束じゃったろうが。その3か月は先月で終わってるんだよ。その間に仕事を見つけん方お前が悪いんじゃろうが。暮らしに困るんじゃったら、さっさと子供の親権を俺に渡せぇや」と言い返しました。
 私はきちんとこれまでも元嫁との間で交わした約束は、どんなに理不尽なことをされても果たしてきました。今回も私はその約束を果たしたわけで、これからもまだまだ私からの支援を受けられると思っている方が間違いで、私は元嫁の言う事には一切耳を傾けませんでした。ただ、息子の先生との約束で、引っ越しするときの費用は出してあげて欲しいということでしたので、引っ越し費用は私が負担しましたが。結局、元嫁が子供を連れて引っ越すまでに、私は総額60万円ほどの支援をしたことになります。このことについて元嫁は今はどのように思っているんでしょうか。