sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私のコレクション

 私がコレクションで集めているもの。いろいろとありますが、まずはスタジオジブリの作品でしょうか。スタジオジブリの作品は、どれも楽しめる作品ばかりですので、機会があれば集めてます。まだ、紅の豚もののけ姫崖の上のポニョなどは持ってないので、近いうちに買いそろえようと思います。
 それから、私にとって一番好きな歌手である杉山清貴さんのCDを集めてますね。初期のころの作品は絶版となって、買えないものもありますが、一年に数回リリースされる作品は買いそろえてます。私にとって、夏男・サマーミュージックと言えば彼ですね。
 また、もう一つ私がコレクションしているのが、鉄道会社が発売する観光記念の切符や、私が昔旅した時に集めた硬券入場券・硬券乗車券・今となっては売られていないオレンジカード・駅に設置されている記念スタンプなどなど集めてます。
私が持っている切符の中には、昭和50年代のものもあり、もはや手に入れることも出来なくなった切符もあります。また、路線自体が廃止になったり、駅名が変わってしまって、元の駅名で購入することが出来なくなった駅もあり、今となってはかなりレアなものも多数あります。この私が集めた切符。なんでも鑑定団に出したらどれくらいのプレミアがつくんでしょうか。一回出してみようかなぁ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
これが、私が買い集めた切符やオレンジカードの一部です。私が就職してすぐのころは、まだ青春18きっぷは、赤い切符だったんですね。一番上の硬券入場券の写真は、北海道を旅した時に買い集めたものです。