sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

メアリと魔女の花を観てきました

今日、息子と二人でメアリと魔女の花を観てきました。魔女のお話ですが、魔女の宅急便みたいに、魔女の血をひく少女の物語ではなく、夜間飛行という花を見つけたメアリが一日だけ魔女になって、魔法を悪いことに使おうとする大学の校長たちとぶつかる、冒険要素の入った物語でした。
メアリはどちらかというと、明朗活発な女の子って感じでした。ちょっとハラハラドキドキする内容のお話でした。

イメージ 1

こちらがメアリと魔女の花のポスターです。赤い髪の毛がトレードマークのメアリなのでした。