sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ地理編

 まずは前回の答え合わせからです。前回は、スタジオジブリ映画、ゲド戦記の挿入歌である、テルーの歌の歌詞の穴埋め問題でした。
 答えは
夕闇迫る雲の上 いつも一羽で飛んでいる
鷹はきっと悲しかろう

でした。手嶌葵さんの、どことなく哀愁を含んだ歌声が特徴でしたよね。

では今回の問題。今回は地理の問題です。次の説明文は一体どこの国をさしているでしょうか?

いろんな民族が住んでいるため、国語が4種類もあり、国の名前をそれぞれの国語で呼ばれています。統一した国名はラテン語で「コンフェデラチオ・ヘルベティカ」
 さて、この国は一体どこの国でしょうか?まぁ多くの人が、一度は行ってみたいと思う国でしょうね。ウィリアムテルのお話でも有名な国です。夏に行ったら最高でしょうねぇ。あと、チーズ作りでも有名ですよ。