sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

魔女の宅急便がCMで登場

 さっきユーチューブを見ていたら、1989年に大ヒットしたスタジオジブリの人気アニメ映画、魔女の宅急便の主人公、キキが17歳の女子高生になっていたらという設定で、CM放送されるということで、その動画が公開されてました。キキの恋人というか、好意を寄せる相手はトンボ。好きという思いを届けたくて、トンボに告白するという内容のストーリーとなています。17歳というと、本編の映画から4年後のキキということになりますが、女子高生になったキキの姿も、なかなかかわいらしいかったですよ。まぁ、感じから言えば、魔法が使える今どきの女子高生といった感じでしょうか。できれば、本編の後のアナザーストーリーとして、テレビアニメ化されないかなぁ。このCMの続編が気になる私です。ちなみにこのCM、日清のカップヌードルのCMとして登場し、シリーズ化されるみたいですね。