sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の山口花風景錦帯橋編パート2

 昼食に買ったお弁当を食べた後は、吉香公園と岩国の白蛇を見に行ってきました。吉香公園も桜が満開を迎えていて、見事に咲きそろってました。
イメージ 1
ベンチに腰かけているとスズメが一羽。スズメも春を満喫しているんでしょうか。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
吉香公園周辺のさくらです。淡い桃色から濃い桃色まで、いろんな種類の桜が植えられてました。
イメージ 8
イメージ 9
やはり桜と言えば、この色ですよねぇ。薄紅色が一番桜らしいかなぁ。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
公園内には、噴水も設置されており、桜とのツーショットが楽しめます。
この後岩国の白蛇を見に行きます。
イメージ 14
イメージ 15
こちらが岩国の白蛇🐍で、天然記念物に指定されています。この岩国の白蛇は、アオダイショウの突然変異種だそうで、岩国地域だけにしか生息していないとか。白い身体と、赤い目が特徴です。性格はすごくおとなしいそうです。

この後、錦帯橋まで、別のルートを通って錦帯橋に向かった私です。