sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

運命の準決勝

 WBC(ワールドベースボールクラシック)の準決勝のもう一つのカード、日本代表VSアメリカ代表の試合が、日本時間の明日午前10時にプレイボールを迎えます。打撃陣ではスタメン出場9人のうち、8人が昨シーズン20本以上のホームランを放っている強打が特徴のアメリカですが、果たして、日本のピッチャー陣がどこまで相手を抑えることができるのか、そして、日本の打撃陣がどのように相手を揺さぶって、塁に出るかがカギになるのではないかと思います。相手はどんなボールでも振り回すイメージがあるので、きわどいコースに投げ分けて行けば、そう打たれることはないと思いますが、甘い球はまず見逃してくれないでしょう。失投を少なくして、相手を抑えていくのが最良かと思います。
 明日の先発は菅野投手ですが、まずは完全にアウェーな状態になるので、球場の雰囲気にのまれないようにしてほしいですね。
 打撃に関しては、日本打線も好調を維持しているので、そう心配はないと思います。かつてWBC連覇をしたときの、スモールベースボールを実践していけば、必ず勝機はあると思います。まずは1・2番がいかに出塁するか、イニングの先頭打者がいかに出塁するかがアメリカチームピッチャー陣攻略のカギになりそうですね。
 泣いても笑っても頂上まであと二つ。ぜひ三度目の栄冠を手にしてもらいたいと思います。