sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

コーヒー党?

 私は毎日、欠かさずモーニングコーヒーを飲んでます。朝、コーヒーを飲んで目をしゃきっと覚まさせて、出勤するのがいつもの日課です。今の時期はホットコーヒーを飲んでますが、ホットコーヒーを飲むと、心もほっとします。
 休日は、何か飲みたいとなれば、マイマグカップにコーヒーをいれて、お湯とミルクで割って飲んでます。休日だと大体3杯くらいは飲むでしょうか。そしてどこかに出かけたときでも、」以前はジュースを飲むことが多かったんですが、ここ何年かはジュースよりもコーヒーを飲む方が多くなりましたね。特にカフェに行くことが増えました。近所のカフェでドリップしたてのコーヒーをいただきながら、のんびりとした時間を過ごすのもいいものですねぇ。
 子供のころはコーヒーを飲むと苦いと思ってた私も、いつの間にかコーヒー党になってました。今度の休みにまたカフェにでも行って、のんびりとコーヒーを飲んでこようかなぁ。
 ただ、コーヒーでも苦手なものもあって、缶コーヒーだけはどうしても好きになれません。微糖といっても、普段砂糖を入れずに飲んでいる私にとっては、甘すぎるんです。なので、缶コーヒーだけはどうしても好きになれませんねぇ…。飲むとしたら、無糖ですね。