sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

運命の高校入試まであと13日

 山口県の公立高校の入学試験は3月7日に行われます。次男もそれに合わせて、今は必死になって最後の追い込みに入っているころだろうと思います。この前中学校の卒業の祝いを渡した時には「模試では、思ったよりいい点が取れた。数学が苦手じゃけど、思ったより良かった」と言っていました。次男が志望する学校の学科の志願倍率は1.9倍。およそ、二人に一人が不合格となるわけですが、この難関を何とか乗り切って、入学試験に受かってもらいたないと思います。ただ、心配なのが、やはり体調でしょうか。私は入学試験当日、高熱を出して病院で解熱剤と点滴を打って貰って試験会場に行きましたが、次男は私と同じようなつてを踏んでほしくないなと思います。万全な体調で試験に臨んでもらいたいと思います。
 受験生にとっては、今が一番大事な時であり、大変な時期でもあると思います。あともう少し頑張ったら、楽しい高校生活が待っていると思います。次男には「体調には気を付けるように」と伝えておきました。私ができるのは、次男の今までやってきた頑張りを信じて応援してやることです。それくらいしかできませんが、精一杯の応援をしてやろうと思います。そして、入学試験が終わって、一息ついたら、中学校の制服を持ってこさせて、近くの神社で記念撮影をしてやろうと思います。