sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホットレモンティー酒で体ホカホカ☀

 今日は夕方から冷たい雨が降り出した山口県地方。明日の朝まで降り続くようで、気温が下がる夜には、雪になる可能性もあるとか。そして、この雨が止んだ後は、強い寒気が流れ込んでくるため、一段と厳しい冷え込みになるようですね。
 こんな寒い夜は、暖かい飲み物が恋しくなりますが、今日は私が去年つけたレモンティー酒をお湯割りで飲みました。レモンティー酒とお湯を1:3くらいの割合でマグカップに入れて飲むと、体の芯まであったまるような、そんな気がします。レモンティーのさわやかな甘さと酸味に、熱いお湯が程よくマッチして美味しかったです。寒い夜にのむ暖かいお酒。ちょっとした大人の贅沢な味わいです。
 ホットレモンティー酒を飲んだら、あまりにも温まりすぎたのか、汗がにじみ出てきました。きっとアルコールの効用で、血液の循環がよくなったからでしょうね。寒い夜にぜひおすすめですよ。ただしお子様は飲んじゃだめですよ~