sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 私が、統一教会に対する諜報活動を本格化させて、弁護士事務所に行った後、今度は会社の有休を使って、私の会社の労働組合に行ってきました。統一教会防府支部があるということで、私の会社の中では一体どれくらいの従業員が関わっているのか、その実態を知るためだったんですが、私が組合を訪れて、応対してもらったのが、会社の法務部に勤める方。私が、元嫁が統一教会に深く関わっていて、多額の経済的損失を出していること、家庭を顧みないで、統一教会にのめり込んでいる影響で、家庭が崩壊していることなどを話したんですが、会社の方でも、統一教会支部が近くにあるということで、従業員の家族や従業員本人が統一教会とかかわって、家庭が崩壊して経済的な被害も被ったという相談が、従業員本人や、従業員の家族から多数寄せられているということでした。話を聞いていて、私が思ったのは、統一教会防府支部に奴らは、私の会社を完全にお得意さんにしている。ということでした。何十人もの人がこれまでに統一教会に関することで、相談に訪れているそうで、ここでも、身内を脱会させるためには、一人では絶対に立ち向かわないようにしてくれということでした。私が想像していた以上に、私の勤める会社に深く浸透していた統一教会防府支部の奴ら。私たちの勤める会社を「金のなる木」としか見ていなかったのだろうと思います。この他にも、防府市内には、自動車関連の会社が多数立地しており、グループ会社までも含めると、いったい何人の人が統一教会防府支部の魔の手に引っかかってしまったのか、考えるだけでも恐ろしい気がした私です。