sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

インフルエンザ警報発令中

 今朝、オヤジが言ってた一言。「なんかちょっと熱っぽい」私は風邪でも引いたのか?と思って、あまり気にはしていなかったんですが、今日の午前中に近所の内科に行って診察してもらったそうなんですが、診察の結果、インフルエンザA型と診断されたそうです。
 私が仕事を終えて帰宅すると、何枚もの服を着こんで、体温を測っているオヤジがいました。頓服を飲んで熱を測ったら、38.2度あったそうです。そういえば、この前から「なんか体の調子がおかしい」とか言ってましたね。オヤジは真冬の今でもパジャマ一枚で寝てるので、そんな薄着で寝るからインフルエンザに罹ったんじゃないかと思う私です。ということで、我が家にはただいまインフルエンザ警報が発令中です。私もなるべくオヤジに地数かないようにして、インフルエンザにかからないようにしないといけません。一番移る可能性が高いというと、母でしょうか。一緒の寝床で寝てますからね。
 親父も今年で72歳になるので、インフルエンザが重症化しないように祈るばかりです。去年は顔面神経マヒで入院し、今年はインフルエンザ…。2年続けて新年早々躓いてしまいましたね…。早く良くなりますように。