sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

 まずは前回の答えからです。前回問題はある植物の名前を当てる問題でしたが、蒲公英と漢字で書くのはタンポポでした。タンポポといえば、西洋タンポポと日本に古くから自生している種類などがあります。

では今回の問題です。今回はゴルフにまつわる問題です。ゴルフはリオデジャネイロオリンピックで、108年ぶりに正式種目に復活したスポーツですが、このゴルフは、昔羊飼いが、丸い石を棒でたたいてウサギの穴に入れて遊んだのが始まりとされています。では、このゴルフ発祥の地とされるイギリスの街の名前といえば一体どこでしょうか。ここにあるゴルフ場は、世界中のゴルファーにとっては、あこがれの地だとか。ゴルフ好きな人ならわかるかなぁ?