sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

車の運転3日間してない私。

 昨年末の12月30日にみすゞ潮彩に乗りに行くのに、時間の都合で新山口駅まで車を運転した私。それから今日で3日が過ぎますが、大みそかと元旦は車の運転を全くせずに、今日も昼過ぎに姉夫婦と子供たちが新年のあいさつにやってくるので、車の運転をする予定もなく、以前のように何日もかけて旅行に出かけていたときを除くと、これだけ車を運転しない日が続くのも珍しい私です。明日は九州の方に特急型車両を中心に電車の撮影に行くので、最寄り駅まで車を運転するのと、4日は初詣に行くので車を運転する予定が入ってますが、この正月休みは車の運転とは、あまり縁のない生活を送っている私です。
 まぁ、車の運転をしなければ交通事故を引き起こす可能性もなく、ガソリン代もかからずに済むわけで、それはそれでいいと思うんですが、暇そうにしている我がプレマシー号を見ると「どこかに連れてけー」という声が聞こえてきそうな気がします。まぁ、正月休みが終わったら、また通勤や休みの日のレジャーで活躍してもらわないと困るので、プレマシー号にもお正月休みをということで、今日まではゆっくりと休んでもらおうかと思います。明日は高校の先輩も一緒に行くということで、朝の5時ごろに私の最寄り駅の改札口で待ち合わせをしているので、朝4時起きです。こういう時の早起きって苦にならないんですよね。普段仕事に行くときはベッドから起きるのが面倒ですけど。