sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

大阪からの来客

 今日は、私たちが大阪に住んでいたころからの長いお付き合いがあるお客さんが、我が家にやってきてます。新幹線で大阪を出発し、先ほど秋吉台秋芳洞を観光しに出かけていきました。山口県を代表する観光地、秋吉台秋芳洞。昨日までの雨も上がって、今は晴れ間も見えているので、草原に自生している草が赤く染まる草紅葉が見られるんじゃないかと思います。そして母は、山口銘菓の外郎を買いに出かけています。これから一通り観光を終えて、家に帰ってきたら、昔話に花が咲くんじゃないでしょうか。私も小さい頃よく遊んでもらいましたし、お世話になった人なので、いろいろと話ができたらいいなと思います。
 大阪の、昔私たちが住んでいたところも、電車の線路の高架工事が終盤に差し掛かっていて、昔とは大きく変わりつつあることや、私にとって思い出深いところの話も聞けたらいいなと思っています。