sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ビオラの新種と山茶花

 昨日、記事にアップするのを忘れてたんですが、我が家の玄関先に新種のビオラプランターに植えてあります。
イメージ 1
イメージ 2
上がミルフル・したがフィオリーナという品種です。ビオラも種類がいっぱいあるので、全種類植えたらすごいことになるだろうなぁと思いながら、シャッターを切った私です。
 そして今、見ごろ迎えているのが、近所の家の庭先で咲いている山茶花。ピンク色の綺麗な花をつけています。この花が咲くと、冬も近いんだなぁって実感しますね。ただ今日は天気も回復して暖かいですけどね。サザンカサザンカ咲いた道~たき火だたき火だ落ち葉焚き~もうそんな季節になったんですねぇ。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
見事に咲いたサザンカ。下を見れば、サザンカの花びらが、淡いピンクの絨毯を敷き詰めたようになっていました。