sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

冷えた体にホットレモンティー酒

 今日も日暮れとともに冷え込んできた山口県地方。車を運転している間は、暖房が効いて快適な空間に身を置くことができるんですが、やっぱり冷え込んでくると、あったかい飲み物が欲しくなりますよね。そこで、私が今日家に帰って用意したのが、レモンティー酒。これは昨年私が紅茶とレモンをホワイトリカーにつけて作ったものなんですが、この寒い時期はお湯割りで飲むのが一番です。レモンティー酒と、お湯を1:9くらいの割合で割って飲むと、レモンティー酒の酸味と紅茶の香りが何とも言えないおいしさを醸し出しています。ホットで飲むと、体もぽかぽかしてきて体の中からあったまるようなそんな気がします。このレモンティー酒は氷砂糖でつけてあるので、あまりお酒っていう感じがしないので、お酒はちょっと…という人でも飲めるかもしれませんね。今日はレモンティー酒のお湯割りをホットでおいしくいただくいました。