sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

黒田投手、引退表明

 広島カープMLBヤンキースなどで活躍した黒田投手が、日本シリーズを最後に引退することを発表しました。日米通算203勝を挙げた右腕が、ついにユニフォームを脱ぐ時がやってきました。タイガースにとって、ライバルであり、数々の名勝負を繰り広げてきた黒田投手の引退は、カープファンじゃなくても残念ですね。日本シリーズでの登板がまだ残っていますが、こうなったら、ファイターズの大谷投手との投げ合いを見てみたいですね。
 やっぱり黒田投手には、赤いユニフォームが一番似合ってます。いずれは、監督や、コーチとして再びユニフォームに袖を通す時が来ると思いますが、その時はどんなチームになっているのでしょうか。
 引退は残念ですが、日本シリーズで完全燃焼して終わってほしいですね。あと、彼のピッチングを見られるのも、一回か二回。年齢が近いだけにまだまだいけるんじゃないかと思ってましたが、本当に残念です。