sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は甥っ子の誕生日のお祝い

 2001年の9月に生まれた私の下の甥っ子。誕生日の祝いをする予定だったんですが、なかなかみんなが揃うことができる日がなくて、延び延びになっていましたが、今日ならみんなが揃うことができるということで、今日の夕方、みんなが我が家に集まって、下の甥っ子の誕生日の祝いをすることになりました。甥っ子と次男は誕生日が一か月しか違わないため、やることもそっくりで、異母一卵性双生児かとよく言われていました。祖の甥っ子も次男も、もう15歳。この前までは小さな子供だったような気がしますが、本当に子供が成長するのは早いですねぇ。子供が成長して年齢を重ねるということは、その分私たちも年を取るということで、甥っ子や、私の子供たちにとって、目標にしてもらえるような、そんな生き方をしていかなければならないなと思う私です。今日はみんなが久しぶりに集まるので、大人はワインで乾杯しようと思います。そして今月22日は次男の誕生日なので、次男を誘って、和食バイキングのお店に行って、食事を楽しもうと思います。