sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ番外編

 まずは前回の問題の答えからです。ロンドンオリンピックで、日本が獲得した金メダルは7個。その競技ですが、女子柔道で1個・体操の個人総合で1個・男子レスリングで1個・女子レスリングで3個・ボクシングで1個の計7個です。意外と競泳で金メダルが取れてなかったですね。リオでのオリンピックが終わって、3年10か月後には東京にオリンピックがやってきますが、復活した野球とソフトボールで金メダルを獲得してほしいです。

それでは今回の問題。今回はいつもと趣向を変えて、なぞなぞです。動揺シャボン玉の歌詞といえば、♪~シャボン玉とんだ        屋根まで飛んだ 屋根まで飛んで 壊れて消えた~♪ですが、では、このシャボン玉を飛ばした時の天気は、いったいどんな天気でしょうか。皆さん、頭を良くひねって考えてみてくださいね。