sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

台風北上中

 九州の鹿児島県の西の海上を北上している台風12号。勢力は幾分衰えて、暴風域はなくなったそうですが、大雨や強風に対する警戒は必要な状態です。台風からの湿った空気が流れ込んでいるのか、今日はかなり蒸し暑いです。そして幾分風も出てきました。山口県地方には、明日の15時ごろ、最も接近するとみられていますが、北上する速度が遅いため、ひょっとしたら最接近する時間が遅くなるかもしれません。仕事中に台風が通過してくれればいいんですが、帰宅時間と重なると、風でハンドルを取られる可能性もあるので、十分に気を付けなければいけませんね。また、雨も強くなると思いますので、視界も悪くなると思います。明日は、風雨に気を付けて帰宅しようと思います。
 それにしても今年は台風の上陸が多いですね。8月に入って4個の台風が上陸して、さらに今回の台風12号。この台風も九州に上陸する可能性が高く、大雨や強風に対する警戒が必要です。皆さんも気を付けてくださいね。