sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

めっちゃ涼しかったです

 昨日、雨が降って連日の猛暑から解放された感じのする山口県地方。今日も時折雨がぱらつく天気でしたが、それはこの時期としては強い寒気が流れ込んできたためだとか。そのため気温が下がり、つい2・3日前までは、私が車のエンジンをかけて帰宅するときに温度計を見てみると、33度前後あったのが、今日は23度。ほんの数日で10度以上気温が下がって、仕事を終えて外に出たときは、Tシャツ一枚では涼しいを通り越して肌寒さを感じた私です。そして、家に帰ると母が、この気温の急激な変化についていけなかったのか「風邪ひいた」と言ってました。まぁ、これだけ気温が急激に下がると、体調を崩す人が出てもおかしくないですよね。おまけにこれから先、夏場の疲れが出てくる頃なので、なおさら体調管理には気を付けないといけないなぁと思う私です。
 ただ、仕事をしている間は涼しくて、ほとんど汗をかかなかったので楽でした。このまま一気に秋に季節が移ろうんでしょうか。なんか、秋の気配を感じながら帰宅した私です。