sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

阿蘇への1泊旅行パート3

 別府を後にした私たちは、山並みハイウェイを通って、由布岳を望みながら湯布院へと向かいました。別府から湯布院に至る道は急こう配に急カーブが断続する山岳道路で、運転には慎重さが要求される区間ですが、沿線の景色は素晴らしいです。スピードもさほど出して橋レス区間でもないので、過ぎ去り景色をゆっくりと楽しむことができます。私はドライブレコーダーを取り付けているんですが、運転席からの眺めを時々パソコンで再生しながら楽しんでます。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
途中のビュースポットから眺めた由布岳鶴見岳。どちらも活火山です。やっぱり由布岳の眺めは素晴らしいですねぇ。
イメージ 4
湯布院の観光の拠点になっている由布院駅。この駅の中にはギャラリーが併設されており、ちょっとした観光スポットとなっています。
イメージ 5
ギャラリーの中の様子。大分県のお祭りの写真が掲載されてました。
イメージ 6
由布院駅前のメインストリート。大勢の観光客でにぎわってました。
イメージ 7
ここでちょっとデザートを。息子が頼んだフルーツカットロールと、私と次男が頼んだなめらかプリン。なめらかプリンは、濃厚な牛乳の味がして、めっちゃおいしかったです。
イメージ 8
あついている途中で見かけた温泉卵。食べたらおいしいんでしょうねぇ。
イメージ 9
由布院駅で見かけた気はYDC125系。同じ黄色でも、山陽本線を走る115系よりも、こちらのほうが印象的ですよねぇ。115系も、もうちょっといいろいろと装飾を施したら面白みがあると思うんですが…。

この後、私たちは宿泊地である阿蘇内牧温泉の阿蘇プラザホテルに向かいます。