sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

リオデジャネイロオリンピック男子サッカー予選リーグ初戦・日本不戦勝?

 リオデジャネイロオリンピックの開会式に先立ち、サッカーのグループトーナメントが現地時間の3日(日本時間の4日)に始まりますが、日本のグループリーグの初戦、ナイジェリア戦を前にして、いまだにナイジェリア代表チームが現地入りしていないと伝えられています。何が原因でブラジル入りが遅れているのかはわかりませんが、試合開始まで残り時間もわずかになってきており、どうなるのか気になるところです。このまま対戦相手が会場入りしないとなれば、対戦成績はどうなるんでしょうか?日本代表チームに不備はないわけで、試合をしないまま勝ち点3を獲得することになるんでしょうか。もし勝ち点が同じで並んだ場合、得失点差がグループリーグの順位に大きな影響を及ぼすだけに、気になりますね。
 ナイジェリア代表チームは合宿地のアトランタに今も足止めをされている状態だそうで、一刻も早く現地入りして、試合に臨めるようにしてほしいですね。ひょっとしたら、何らかの救済措置が取られるかもしれませんね。