sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日曜日の散歩・夏の花だよりパート2

 日曜日に散歩に出かけた時の花の写真の続きです。うだるような暑さでしたが、もう秋の花が咲き始めてました。
イメージ 1
早咲き品種の秋桜です。でも、やっぱりコスモスは秋風にそよぐ姿が一番似合ってますよねぇ。
イメージ 2
少ししおれてしまっていますが、まだ何とか形を保っていた朝顔。今度の休みは早起きして写しに行くぞー。
イメージ 3
たぶん、ルドベキア。キク科の仲間ですよね。
イメージ 4
淡いピンク色をしたグラジオラス。気品がありますね。
イメージ 5
この花、よく見かけるんですが、何ていう名前なんでしょうか。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
白いユリが、大輪の花を咲かせてました。そういえば、ユリも夏を代表する花ですよね。
イメージ 10
イメージ 11
田んぼには、カモがいました。この暑い時期になぜカモが❓今頃は北のほうに帰って子育ての真っ最中なはずではないかと思うんですが…。北帰行をやめたんでしょうか。きっと「暑い~。やっぱり北のほうに帰っておけばよかった~」なんてぼやいているかもしれませんね。まぁ、エサは豊富にありそうなので食べることに困ることはないと思いますが。熱中症にならないように気を付けてね。