sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 岩田と元嫁が、私の承諾なしに保険会社を勝手に変えていたことが判明し、その保険解約金64万円が私の口座に振り込まれてました。あいつたちはこの解約払戻金を狙っているというのは、眼に見えて明らかだったので、何があっても相手に渡してはいけないと思ってました。

それから数日が過ぎた2月中旬の土曜日。仕事で疲れていた私は甘いものが食べたくなって、冷凍庫を開けてみるとアイス最中が3つ入っていました。たぶん息子か元嫁が食べた三つになったんだろうと思って、食べようとしたら、「それは私たちのじゃから食べるな」と元嫁が言いだしたので、「じゃあ俺の分は?」と聞くと、「なんで私があんたの分まで買ってこなければならないのよ。欲しければ自分で買ってくればいいじゃん」というので、「あ~わかったよ。仕事で一生懸命働いて帰ってきた旦那に対して、そんな仕打ちをするんじゃな。今度おまえも同じ目に合わせてやるからな、よく覚えておけ」といって、私が怒りをあらわにしながら自分の部屋に戻ってパソコンを操作していたところ、次男が『お母さんがね、アイスクリーム食べていいって」と言ってくるので、わたしはここまでコケにされてたまるか。と思って怒りをあらわにして、「テメーは俺には食うなと言ったろうが。誰が食うかボケ。人をなめてかかるのもたいがいにせえよ。こんなもん誰がいるか」と言って、元嫁にめがけてアイスを投げつけてやりました。

腹の虫がおさまらない私は、翌日会社の近くのスーパーで寿司が安くなっていたので、3人分の鮨を買って帰りました。そして子供たちを呼び出して、「おーい。皆で寿司食べようや」と言って、勝ってきた寿司をテーブルに並べてやりました。三つしかない寿司を見て次男は「お母さんのは?」と聞くので、「お母さんはね。寿司がいらないんだって」と言いながら、元嫁に対して私は「これで昨日おまえがやったことで、俺がどれだけ嫌な思いをしたか、よく分かったろ。自分にされて嫌なことは人に対してするんじゃねえよ。」というと、『昨日の仕返しなんじゃね。そんなんやって楽しい?」など言うので、まだ自分が相手に対して不快感を与えることをやったということに気づいていなかったみたいです。そしてお母さんだけ寿司がないのがかわいそうと思った次男が、「僕のと半分こしよう」というので私は毅然と「そんな必要はない。お前が食べたらいい」と言って聞かせて、元嫁は寿司にありつけないまま食事は終わりました。皆さんはこんなことされたらどう思います?