sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ビールうめぇ~。

 今日も昨日に引き続き、めっちゃ蒸し暑かった山口県地方。じっとしていても汗がジワーッとにじみ出てくるような感じで、さすがに今日は、仕事用のシャツと、通勤できるシャツを用意しました。そして、汗をかきながら仕事をして、家に帰って、まずはグラスに氷を入れて、水を一杯に入れて、キンキンに冷えた水を飲んでのどを潤して、渇きをレフレッシュ。そして、夕食を食べながら、冷蔵庫に入れて冷やしておいたアサヒスーパードライをジョッキに入れて飲むと、これがうまいんだなぁ~。やっぱり夏の暑い時期に飲むビールは最高ですね。
 今日は唐揚げがメインでっしゅだったので、ビールとの相性も抜群でした。ビールのおかげ?からか、母の料理の腕前がいいのか、めっちゃうまかったです。唐揚げを何個食べたかなぁ~?おいしかったので、箸がよく進みました。
 あと、ズッキーニを炒めたものや、キュウリときくらげの酢の物など、食欲を刺激するものがたくさん並んでいました。明日は、休肝日として、金曜日の晩にコーヒーリキュールか、レモンティー酒を飲もうかと思います。