sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

水谷優子さん最後のちびまる子ちゃん

今朝、先週放送された水谷優子さんがアフレコを行ったら最後のちびまる子ちゃんをみました。ドジで間が抜けて、おっちょこちょいなまるちゃんに対して、しっかりものでしゃきしゃきしているお姉ちゃんを25年にわたって演じ続けてきた水谷さんの声が聴ける最後のチャンスだったので、じっくりと楽しみながらみました。
私にも姉がいるのですが、きゃらから感じられるまるちゃんのお姉ちゃんは、姉とどことなく性格的に似ているような感じがして、親近感を感じるんですが、水谷さんの演じるお姉ちゃんは、もう聴けないんですね。残念です。
次にお姉ちゃんを演じるのは豊野真千子さんですが、どんなお姉ちゃんになるんでしょうか。長年担当してきた水谷さんのあとを引き継ぐのは大変かと思いますが、いつものお姉ちゃんであって欲しいなと思います。
今日のちびまる子ちゃんを楽しみに見ようと思います。
そして、最後に長年お姉ちゃんを演じ続けた水谷さん、長い間本当にお疲れ様でした。安らかに眠ってください。