sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 日韓海底トンネルが貫通したというでっち上げなことを言ってきて、私から現金をだまし取ろうとした統一教会のやつら。それからしばらくの間は私たちのことにやってくることはなくなりました。ただ、相変わらず元嫁からは「シエロに行け・教会に行け」としつこく言われていましたが、私はかたくなに拒否してました。しつこさに根負けして、一度でも統一教会のやつらのところに行くと、戻ってきたんだと思われるのが目に見えていたからです。
 しかし、裏では、私からどうやって金を巻き上げようか、元嫁と統一教会のやつらの間で秘密裏に相談していたようです。そのことを知るのは、さらに半年後の2006年3月になってからでした。
 それにしても統一教会のやつらも間抜けなところがあるんだなぁって思ったのも事実です。というのも、私は鉄道大好き人間・天文大好き人間として統一教会のやつらも知っていたはずで、そんな私に日韓海底トンネルが貫通したとか、宇宙は人間を喜ばせるために神が創造したもの。などというウソでたらめや、いったい何世紀前の天文学の話をしてんだよっていうようなことを平然と言ってましたからね。鉄道や宇宙に詳しい人物にそんなことを話しても信じるわけないって思わなかったのでしょうか。私がいくら科学的な根拠を基に宇宙で起こっている様々な現象を説明したとしても、最後は「それは人間を喜ばせるために神様が創造したもの」という言葉で片付けられるので、イラッときた私は「宇宙で起こっている様々な現象の、本当のことをみんなに教えようか」というと、「それは困る」というのです。統一教会のやつらにとって、神というのは絶対的な存在であり、現代天文学で神の介在する余地の残されていないことがみんなに知られると、統一教会の教義が崩れてしまうからです。今でも、前近代的天文学の教えに基づいて活動を続ける統一教会。本当のことを知らないってかわいそうであり、騙され続けても気づかないというのは、恐ろしいですよね。