sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 2005年も秋が深まり始めた10月の半ば。元嫁が一枚の写真をもって、私のところにやってきました。それはとあるトンネル工事で、トンネルが貫通して、双方から掘り進んできた技術者たちが、握手をしている写真でした。この写真を見せながら元嫁が言ったのが「とうとう日韓海底トンネルが貫通したんじゃってね。すごいことじゃない。これで列車で韓国に行けるようになるんよ。」というので、私は「おかしい。そんな情報、どこからも上がってきてないし、そんな大事業が行われているのであれば、大きなニュースとなって報道されているに違いない」と思い、詳しく調べてみると、日韓海底トンネルは日本側の佐賀県唐津市を起点に、対馬海峡朝鮮海峡の下をくぐって、韓国のプサンに至るトンネル計画で、統一教会が必要性を説いているもので、開通の見通しが立っていないどころか、着工すらされていない。とウィキペディアには記されていました。
 また、唐津が日本側の起点ならば、そこから九州最大のターミナルである、博多まで線路を伸ばすのと考えるのが一般的だと思うんですが、そうなると、九州全土に路線網を持つJR九州か、九州最大の私鉄である西日本鉄道に乗り入れるという考えに行き着くんですが、JR九州西鉄のホームページをくまなく検索してみても、そのような記述は一切出てきませんし、佐賀県唐津市のホームページにも一切の記載がなされていませんでした。それもそのはず。トンネルが貫通したというのは、統一教会が新たな資金源獲得のためにでっち上げた出まかせなんですから。そして、元嫁が持って帰った写真をよく見てみると、写真に写っていたのは、フランスとイギリスを結ぶユーロトンネルが貫通した時のものでした。
 このことを元嫁に伝えて、「あいつらは嘘で塗り固めたこと言っている。あれは真っ赤な嘘だ」というと、「だってこの工事の写真があるじゃん」というので、「お前は馬鹿か。これはユーロトンネルが貫通した時の写真だよ。俺の情報収集能力・鉄道関係に関する知識をなめるな」そう言って突き放した私です。第一、日韓海底トンネルの掘削に何でヨーロッパ系の人が関わってんだよって思った私です。

そしてそれからしばらくして、統一教会防府支部の吉岡と岡村・岩田達がやってきて、「日韓海底トンネルが貫通したっていうことを、智ちゃんから聞いた?」というので、私は「あぁ、あのウソでたらめで塗り固められた写真か。日韓海底トンネルが貫通したっていうのは、真っ赤な嘘じゃねーかよ。何なら今からパソコンで調べてやろうか」というと、明らかに口ごもって、いいにくそうに「日韓海底トンネルの貫通記念式典を行うので、お金を出してくれんか?」ということだったので、私はきっぱりと「断る」とだけ言って追い返しました。
 このようにありもしないこと・実現する見通しが全くないこと・実現不可能なことを言いふらして資金獲得をしようとするのが、統一教会のやつらの汚いやり方です。恐らく鉄道関係に詳しくない人が聞いたら、本当のことだと思って資金を提供する人もいるかもしれません。日韓海底トンネルは着工すらされていない、統一教会だけがその必要性を説いているだけです。絶対に引っかからないように気を付けてくださいね。