sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寝不足…

 夕べは熊本地方を震源とする大きな地震があって、緊急地震速報で目が覚めて、それからまるっきり眠れなくなった私。地震速報に驚いていると、襲ってきた地震波。山口県内でも最大震度4を観測するなど、かなり大きな揺れでした。被災された方は真夜中だったということもあって、かなり不安な状態だったのではないかと思います。改めて犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに、被害にあわれた方の一日も早い回復と、一刻も早い沈静化を心より願っております。
 地震速報で目が覚めて、テレビをつけてみると被災地の様子がリアルタイムに流されていました。
 それからうとうとしては、ひっきりなしになる緊急地震速報で目が覚める…。ということを繰り返して、夜明けを迎えた私。夜が明けて被災地の様子が次第に明らかになってくると、直下型の地震の怖さを改めて見せつけられる光景が広がってました。一階部分が壊れてつぶれた家屋・崩落した橋・無数の亀裂が入った道路…。本当に被災された方は怖い思いをされたのではないかと思います。今しばらく大変でしょうが、心を強く持ってください。
 
 昨夜はまるっきり寝不足になったので、今日は早く寝て疲れを落とそうと思ってますが、今晩は暴風が吹き荒れ、大雨が降るという予報が出ています…。山口県の北部地域には暴風警報も発令されていて、今もかなり強い風が吹き荒れています。たぶん今晩も寝不足になりそうな私です…。