sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

春の花だよりパート2

 この前は私の住んでいる家の庭先や玄関先で咲いている花を紹介しましたが、今日は自治会の花壇に咲いている花を紹介します。
イメージ 1
少し開いてしまったのもありますが、この前の土曜日に写しに行ったら、やっぱりチューリップがたくさん咲いていました。これで白があれば、動揺のチューリップと一緒になるんですけどねぇ。
イメージ 2
古タイヤに沿って植えられている芝桜。ピンクの色が鮮やかですね。
イメージ 3
そしてスノーポール。白い花や色の薄い花を写すときは、オートフォーカスで写すと露出オーバーになってしまうので、露出をプラス補正してやる必要があります。
イメージ 4
イメージ 5
そして、ゴールデンウィークの頃に見ごろを迎えるつつじが、もう咲き始めていました。この花が咲きだすと、大型連休が近いって実感しますねぇ。
 次回は、足湯に行く際に写した花を紹介します。