sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ふたご座流星群

 今日、極大日を迎えた冬を代表する流星群である、ふたご座流星群。私も車を降りて家に向かう途中で東の空を眺めてみると、ちょっと暗めではありますが、ふたご座のほうから流れ星が流れるのが見えました。願い事を流星が消えるまでの間に3度唱えると叶うといわれていますが、いざ流星を目の前にすると、なかなか願い事を唱えることはできませんね。私の場合、煩悩が多すぎて、願い事を考える前に流星が消えてしまいます。でも、このように流星群ともなれば、一時間に数十個から百個近い流れ星が一時間当たり飛ぶので、どれか一つくらい、願い事をかなえてくれる流れ星がありそうな気がします。みなさんは流星に願い事を唱えるとしたら、どんな願い事を唱えますか?