sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

浅田真央選手復帰初戦で優勝

 フィギュアスケートのグランプリシリーズ中国大会。昨日、フリーの演技が行われ、1年間の休養を経て、競技に復帰した浅田真央選手が197点台をマークして復帰初戦で優勝を飾りましたね。私も浅田真央選手と、2位に入った本郷理華選手の演技を見ていたんですが、二人とも指先までの動きがすごく滑らかで、しなやかさを感じさせる内容でしたね。浅田選手はジャンプでのミスもあり、フリーでの得点は3位だったんですが、復帰後初の国際試合での演技としては、まずまずだったんではないでしょうか。本郷選手のほうは、パーソナルベストを更新しての2位で、華麗なステップはみている側を魅了しましたねぇ。二人とも今後のグランプリシリーズでの活躍が楽しみですね。そしてグランプリファイナルを目指して頑張ってもらいたいです。そして3年後のピョンチャンオリンピックでのメダル獲得を目指して頑張ってもらいたいですね。