sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

エヴァンゲリオン新幹線発車‼‼

 今年で20周年を迎えたエヴァンゲリオン。そして山陽新幹線とのコラボでデビューした500系エヴァンゲリオン新幹線。その撮影に新山口まで今朝行ってきました。停車時間が短いうえに、多くのファンが詰めかけていたので、なかなかシャッターチャンスには恵まれなかったんですが、それでも何枚か写すことができました。なかなか斬新でカラフルなラッピングが施されてましたよ。こういうラッピング車両は、山口県内ではなかなか見られないので、もっと増やしてほしいなと思う私です。
イメージ 1
まずはのぞみ4号東京行き。N700Aです。
イメージ 2
そして700系レールスターを使用したこだま857号博多行き。のぞみとさくら・みずほの増発によってうっかり影が薄くなったレールスターです。
イメージ 3
イメージ 4
そしていよいよ500系エヴァンゲリオンのラッピングが施されたこだま730号新大阪行きが入線。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
ギャラリーが多く、停車時間も1分しかないので、これだけ写すのが精一杯でした。今度は乗車するチャンスをうかがってみようと思います。
イメージ 8
定刻通りに徳山に向かって発車していきました。
イメージ 9
続いてやってきたのがさくら540号新大阪行き。この列車は徳山出先のこだま730号を追い抜き、新大阪へと向かいます。
イメージ 10
さくら540号とこだま823号のツーショット。このレールスターも、ベテランの域に達しており、N700系での運用も増えてくるのではないかと思います。

今度は徳山あたりでエヴァンゲリオン新幹線を写してみようかと思う私です。