sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母のボヤキ

 母がいつもぼやくこと。それは父がいっつも携帯電話を持たずに出かけるので、誰かからかかってきたときに出ていいものかどうなのか、わからないということ。なのでいつも母から携帯電話くらい持って出かけろって言われているんですが、今日も携帯を持たずに出かけて、母が用事があって電話をかけてもつながらないとぼやいてました。今日は、母は、息子と一緒に用事があって出かけていて、外出先から用事があって電話をかけたらしいんですが、「まったくつながらん」と怒ってました。父にかけても出ないので、たまたま早く帰った私に電話があって、私に用事を言づけて、母と息子は家に帰ってきたんですが、母から父に雷が落とされてました。「いい加減携帯を持って出ろ」という具合にです。まぁこれは父の悪い癖であって、持って出かけない父が悪いんですが、こればっかりは擁護のしようがないですねぇ。まぁ、母のお怒りもごもっともだと思います。でも携帯を持っているのに、外出するときに持って出かけないんじゃ、携帯の意味がないじゃんと思う私です。