sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マエケン投手・メジャー移籍?

 今朝のヤフーのスポーツニュースで、広島のエース前田健太投手が、ポスティングシステムを使って、メジャー移籍を希望していることが明らかになったと報じられていました。前田健太投手といえば、広島どころか、日本球界を代表すエース級ピッチャーとして、WBCでも活躍し、最多勝を獲得するなどの活躍を見せていますが、メジャー移籍となるとちょっと寂しくなりますねぇ。せめて、広島をリーグ優勝に導いてから移籍をと思う私ですが、私は広島ファンではありませんが、あの気迫を前面に押し出したピッチングが日本球界では見られなくなるのは残念です。
 私としては、2017年に開催される第4回WBCには、日本代表侍ジャパンのユニフォームを着用して、再び優勝を勝ち取れるように、メジャーに移籍しても力を貸してもらいたいなって思います。
 一方で前田投手がもし抜けることになれば、広島のエースをだれが務めるのか、投手力の低下が懸念されますが、チームはフロントも含めてどのように考えているんでしょうか。