sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズアニメ編

まずは前回の問題の答え合わせから。NARUTOが火影になったころ、その跡を継ぐ子供たちの名前はうちはサスケとサクラの娘はうちはサラダ山中いのとサイの息子は山中イノジン・奈良しかまるとテマリの息子は奈良シカダイ・秋道ちょうじとカルイの娘は秋道蝶々・ロックリーの息子はメタル・リーという名前です。この後の世代の活躍するアニメは制作されるんでしょうか?ちょっと楽しみですね。

では、今回もアニメ問題から。この前磯野フネ役の声優さんが変わったばかりのサザエさん。そのサザエさんで、いたずら好きでやんちゃな弟といえば磯野カツオですが、今の声を担当されている富永みーなさんは3代目です。2代目が高橋和江さん。では、初代の磯野カツオの声はいったい誰が担当していたでしょうか。へぇ~あの人が担当してたんだ~っていう感じの人が演じてたそうです。あまりにも昔過ぎて、私の記憶にはありませんが、私より年上の人だったら知っている人がいるかもしれませんね。