sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は暑かったですねぇ。

 今日は梅雨の晴れ間が広がった山口県地方。昨日雨が降った影響で、朝からかなりムシムシした感じがして、仕事をしている最中も汗がタラーリと流れ出す始末。作業場の温度計を見てみると、クーラーをフル稼働させた状態で30度越え。かなり汗をかいたので、思いっきりのどが渇いて、仕事が終わって家に帰ると、冷たい水を一気飲み。冷えた水が喉を通り過ぎて行く爽快感はなんともいえないですねぇ。
 夜になってもあまり気温が下がらず、車の温度計を見てみると23度を指していました。車のエアコンも熱気を振り払うように、オートに設定していると、最初はフル稼働してました。

もうそろそろ、作業着用のシャツ2枚と通勤用に使うシャツを持っていかなくてはならない季節になってきました。着替えを持っていかないと車の中が汗臭くなりそうですし、仕事が終わると、着替えないとさすがに気持悪いですからね。これからが熱さの本番。今年の夏は盆休みに信州に行ってつかの間のバカンスを楽しんでこようと思います。避暑地で過ごす夏って言うのもいいですねぇ。