sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガース6連敗・・・

 今日、仕事が終わって家に帰ってスポーツの結果を見てみると、タイガースがカープ相手に7-2で負けてあっという間の6連敗…。もう、タイガースの打線はゴールデンウィークに入ったんでしょうか。それとも入梅したんでしょうか。開幕戦でドラゴンズ相手に3連勝したときは、『よっしゃーこのまま一気に開幕ダッシュや~」と思っていたんですが、去年までお得意さんにしていたベイスターズに3連敗して、今日もピッチャーが踏ん張れない・打線が打てない…こんな状態なんで、『なにやっとんじゃい』と喝を入れてやりたくなります。

一方のホークスは、攝津投手の力投もあって、4-2でファイターズに勝ってようやく本来の調子を取り戻してきたのかなぁという気がします。とりあえず、ファイターズの連勝を止めたので、これからはどんどん売って勝ち星を積み重ねて行って欲しいです。今年のセリーグの優勝はスワローズか、ベイスターズかなぁ。打線がいいし、ピッチャーが今の所よく踏ん張ってますからね。パリーグはファイターズかライオンズあたりかなぁという気がします。タイガースも、もうちょっと打線・ピッチャーともに奮起してくれないと面白くないんですが・・・