sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

プロ野球開幕

 昨日、いよいよ今年のプロ野球が開幕しましたね。対戦カードは巨人VSDeNA・阪神VS中日・広島VSヤクルト・ソフトバンクVSロッテ・日本ハムVS楽天・西武VSオリックスで、巨人が3-2でDeNAに勝ちました勝ち投手が菅野、負け投手が久保。阪神が中日に延長10回5-4でサヨナラ勝ち。勝ち投手が松田、負け投手が田島。ヤクルトが広島に4-2で勝ち、勝ち投手がバーネットで、負け投手が中崎。ロッテがソフトバンクに3-1で勝ちました。勝ち投手が涌井負け投手が摂津。日本ハム楽天に5-2で勝ちました。勝ち投手が大谷、負け投手が則本。西武がオリックスに1-0で勝ちました勝ち投手牧田、負け投手がディクソンでした。

今年の阪神は2リーグに分かれて以降、初の開幕ゲームでのサヨナラ勝ちだったそうですが、その殊勲打を放ったのが主軸を負かされているマートン選手。10回裏、ツーアウト3塁でレフト前にサヨナラタイムリーを放って、決着をつけてくれました。これで、あと二つ勝って次に進んで行ってもらいたいと思います。ただ、昨日はジャイアンツが勝ったのが残念ですが、対戦相手だったDeNAもいい試合してましたね。ただ、チャンスを物にできなかったのが、勝敗を分けた要因でしょうか。

一方のソフトバンク、摂津投手がせっかくいいピッチングをしていたのに、拙攻が続いてなかなか涌井投手を捕らえきれずに、9回に挙げた1点のみにとどまってしまいました。本拠地での開幕戦と言う緊張感もあったのかもしれませんが、打線は破壊力があるだけに、守備でピッチャーの足を引っ張らないようにしてもらいたいです。まぁ、今日明日はロッテを粉砕してくれることでしょう。今日明日は絶対に勝つぞー。