sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の声は届くかな

 今日のお気に入りミュージックは、MIKKOさんのオリジナルアルバム、歌のラブレターの10曲目に収録されている私の声は届くかなです。もうすぐ、私達家族が可愛がっていた飼い猫のポッキーがあの世に旅立って行って、10年になります。ポッキーが私達に残して言ってくれた、大切な思い出や楽しい思い出に浸りつつ、天国で今は何やってんのかなぁ~とか、天国でもじゃじゃ馬娘やってんのかなぁとか、思っている私です。今もずっと私の胸の中で生き続けているポッキー。本当に楽しい時間をありがとうって伝えたいです。なぜかポッキーと一緒にいると、不思議と退屈しなかった思い出があります。そんなポッキーにこの曲を捧げたいと思います。

私の声は届くかな
作詞 作曲 MIKKO 編曲 柏崎三十郎

私の声は届くかな
君のもとへ届くかな
今まで生きてきたこの道は
もう戻れない

あの夏出逢い 夢を見た
溢れるほどの 愛を見た
傷んだ心 抱き寄せてくれた
その手のぬくもり

ああ 君に会いたい
ああ 夢でもいい
もう一度 もう一度だけでいいから
君に会いたい

私の声は聞こえますか?
優しい声はあの日のまま
写真の中で笑っている
声が聞こえます
声が聞こえます

この歌は大切な人が亡くなってしまった、今はもう二度と会えない大切な人に捧げる歌だと思います。今日はポッキーが旅立って行ってから10年と言う節目の年に、ポッキーに贈る歌としてどんな曲がいいかなぁと思った時にこの曲が真っ先に思い浮かんだ私です。今も時々思いますもん。すぐそばにいるんじゃないかと。姿が見えないだけで、そっと私達の近くにいるんじゃないかなって。夢でもいいからもう一回ポッキーに会いたいな。