sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

とーっても寒いです

 昨日の夜から冷え込みが厳しくなってきた山口県地方。昨日よりも最高気温が大幅に低くなり、日中でも震える寒さでした。
 おまけに今日は月曜日と言うことで、会社の中も冷え切っていて、仕事が始まって1時間ぐらいは震えながら仕事をしてました。朝の気温が車の温度計で1℃・帰りの温度も1℃。朝と晩で気温差がほとんどないって言うことになります。このよう冷え込みのため、今日は作業着の下にズボン下をはいて、靴下も二枚厚手のものを履いて、上はTシャツにヒートテックを着用して、さらにトレーナーも着てその上に作業着を来て仕事をしたんですが、それでも寒かったです。やたら寒いので、トイレが近くなり、休憩時間になると、膀胱がパンパンになるくらい寒かったです。こんなとき、マイ魔法瓶を持って行ってるので、熱いお茶を飲むと体の中が暖かくなって助かります。
 でも、生き返りの車からロッカーまでがけっこう距離があるので、再び耳にしもやけができてしまいました。寒いと痛いし、暖まると痒いし・・・しもやけってろくな事がないですねぇ・・・。